放射能を浴びた[X年後]

  • X年後公式Facebookページ
  • X年後公式Twitter

【レポート:被爆者の声をうけつぐ映画祭@明治大学】

カテゴリー:サイトからのお知らせ

2013年7月7日(日)

被爆者の声をうけつぐ映画祭@明治大学 上映&監督トーク

被爆の実相を伝え、核兵器廃絶と平和への願いを広げるために、毎年開催され、
今年で7回目となった映画祭で、上映+伊東監督のトークが行われ、朝早くから
たくさんの方にご参加いただきました! 

伊東監督は、何も知らずに亡くなっていった人たちへの思い、当時と現在との共通点、
解明に向けての調査の呼びかけ、、、などをお話ししました!

 

質疑応答は短い時間でしたが、次々と手が上がり、
「活動を支援するにはどうしたら良いか」
「当時、少女雑誌に久保山愛吉さんのことが載っていたのを覚えていて、第五福竜丸一隻だけだと
思っていた。追及して真実をクリアにしなければならないと思った」など声をお寄せいただきました!

  

パンフレットへの監督サインを求める列は受付をぐるりと囲み、約30分間途切れないほど。
なんと、鑑賞者の7-8割の方にお求めいただきました!

*サインの列には小学生も並び「よく理解できた」と監督に声をかけてくれました!(写真中)

~ご来場いただいたみなさま、主催いただいたみなさま、ありがとうございました!~

▲このページのTOPへ