放射能を浴びた[X年後]

  • X年後公式Facebookページ
  • X年後公式Twitter

【レポート:江東区文化センター】

カテゴリー:トピックス, レポート

2014年9月18日(水)
東京都江東区【 「放射線を浴びた~X年後」上映会+トーク】

 

9/18(木)に江東区文化センターにておこなわれた上映+トークに、愛媛から伊東監督が駆けつけました!
512席というとても大きな会場でしたが、当日は600人を超える参加者で溢れ、急きょ第二会場が設営されました!

 

▼第二会場の映写セッティング。

 

接続がうまくいかず困っている主催者さんの元に
監督が駆けつけ、一緒に試行錯誤、、、
無事に映像が映し出されました!

 

司会の方が「この方が監督です」と紹介すると、
会場からは「ええー」と驚きの声。

 

 

 

本会場に入れなかった第二会場の参加者さんは、本会場との時間差上映のため監督のトークが聞けません。
なので、急きょ上映前にトークをすることになりました。
映画テーマの概要や、当時の状況、そして今なぜ映画化しようと思ったのか、、、などをお話ししました!

 

 

 

 

 

 

その後、満席の本会場でも無事に上映がおこなわれ、
上映後トークをさせていただきました!

 

 

 

上映+トーク後は、約1時間にわたり監督のサインを求める列が途切れず、多くの方と対話をさせていただきました!

 

※「是非、次回作を作って下さい。その足しにして下さい」と
主催者さんにカンパを託していただいたお客さま、監督より
「僕は、受け取っていいものか。考えました。でも、その気持ちが本当にうれしくて、お預かりすることにしました。今後の活動に役立たせていただきたいと思います」とのことです。

 

 

 ~ご来場いただいたみなさま、一緒に取り組んでいただいたみなさま、ありがとうございました~

▲このページのTOPへ