放射能を浴びた[X年後]

  • X年後公式Facebookページ
  • X年後公式Twitter

【レポート:第七藝術劇場初日・二日目舞台挨拶&トークショー】

カテゴリー:トピックス, レポート

【レポート:第七藝術劇場初日・二日目舞台挨拶&トークショー 2016年2月7日】

2/6(土)より、大阪・第七藝術劇場での公開がスタート!公開を記念して、2/6 (土)・ 2/7(日)の二日間、伊東監督による舞台挨拶&トークショーが行われました。

12705726_956518234437927_3259228918434205171_n


▼2/6(土)『X年後1』『X年後2』各回上映後の舞台挨拶(伊東監督)では、長きにわたる取材の経緯から、取り組みのなかで感じている憤りや思い、そして調査の呼びかけについてを語りました!

12654306_956305187792565_5679032153353986070_n


▼2/7(日)二日目のトークショーは、伊東監督の一人語りから始まり、後半には、映画に登場の川口美砂さんも登壇、会場からの質問も交え、約一時間にわたりお話ししました!

12645093_956840357739048_1980812760732365492_n

*伊東監督は、
映画では語りきれなかった、取材をはじめたきっかけから映画化への思いや事件当時の詳しい背景や情報、今も昔も変わらない国と個人の関係性…などをふまえ、いまなぜ事件解明が重要だと思っているのか、などをお話ししました。

*川口さんは、
「X年後」との出会いから聞き取りをはじめたいきさつから、聞き取りのなかで感じたこと・大事に思っていること、そしてお父さまへの思いについて…、ときおり声を詰まらせながら、お話ししました。

質疑応答では、会場から次々と手があがり、
「船員保険のこと」「接してきた”おんちゃん”たちの心情について」など、二人に質問が寄せられました。

会場のみなさんは、深く頷きながら、メモをとりながら、そして涙を流しながら、真剣に話に耳を傾けていただき、舞台挨拶やトークショー終了後には、書籍やパンフレットへのサインを求める列ができ、お客さま一人ひとりとお話をさせていただきました!

12687953_956305171125900_4322496709132285694_n

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
*大阪・第七藝術劇場での上映は3月18日(金)まで!
http://www.nanagei.com

▲このページのTOPへ